✿のび子の雑記帳✿

ハードルは低め

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャイボーイ、英会話の先生を選ぶ

QQEnglish(https://www.qqeng.com/qqkids/)を2022年1月から始めた長男。 前回の記事で長男は繊細過ぎてテレビを見ることがほとんどできない話をしたんですが、なぜかオンライン英会話はすんなり始めることができました。私からしたらこっちのほうがよっぽ…

テレビを見ない子

週6で英会話をしている我が子。割と少数派な存在だと思い(週2~週4でされている方が多いのではないかと)、体験談としてブログを開始。 なんか他に誰かの参考になることないかなー?とふと思い、我が家が持つマイノリティって何かを考えたわけですよ。子…

オンラインキッズ英会話を選ぶ

さて、いよいよ小1(当時)長男、オンラインキッズ英会話の体験です。 ★この無料体験、なんだかんだと理由をつけて常にどこの会社でも実施されているのですが、私がチェックした感じ今のところ年明けがどこも一番お得な気がします。 今回我が子が体験したのは…

オンライン英会話 開始編②

私の数少ない教育方針のひとつ。 習い事の提案はするが強制はしない。 大人だってやりたくないことをやらされても楽しくないしね。 それでも水泳だけは別だと思い、年中で誘導する形で習わせたものの。 興味もなければ向上心も何もない2年半を過ごし、小学…

オンライン英会話 開始編①

長男のオンライン英会話を始めるまでの経緯を綴るにあたって、 まず私の重大な誤算をお伝えすることから始めなければならない。 それは長男誕生の3年前まで遡る。夫が転職したのだ。 外資系企業に。 履歴書も面接も英語。入社後のメールのやり取りも英語。 …

このブログについて

はじめまして。のび子と申します。 現在小学2年生と年長さんの男の子2人の母です。 子供の親になりもうすぐ8年、沢山の壁にぶつかってきました。 その度に育児系・教育系のブログに助けられここまでやってこれました。 そんな中、長男(小2)がオンライン英…