✿のび子の雑記帳✿

ハードルは低め

このブログについて

はじめまして。のび子と申します。

現在小学2年生と年長さんの男の子2人の母です。

 

子供の親になりもうすぐ8年、沢山の壁にぶつかってきました。

その度に育児系・教育系のブログに助けられここまでやってこれました。

 

そんな中、長男(小2)がオンライン英会話を×週6で開始。

1日たった25分。即効性がないのは十分承知しているけれど、気になりませんか?

  • 1か月でどんな感じになるんだろう?
  • いつぐらいから1人でレッスンするのかな?
  • 半年も経てば英検とか取っちゃったりして!
  • 子供のモチベーションとの向き合い方は?  などなど。

さあ!いつものように沢山のブログを参考にするぞ!みんなー!オラに知恵を貸しておくれ!

 

…検索中…

 

ない。全っ然ない。

 

いや、あるんだけど、週1~週2の方々のレポが大多数。

私はほぼ毎日やったらどんな変化を得られるのかを知りたいのだ。

 

そんな中、もう一つの重大な気づきが。

親御さんがそもそも英語ができるパターン。

 

違うの違うの。

我が家は親子揃ってハロー!ナイスチューミーチュー!アイムファイン!センキュー!エンドュー?って正座して毎回して言ってるの。

レッスン後のサポートのしかたがわからないの。ちょっと調子に乗って予習して、素人発音を子供に仕込んで先生に訂正されてるの。

 

誰か!助けてください!!!レポください!!!

 

とか思ってるうちに半年経過。

だいぶ慣れてきたけど、やっぱり戸惑うこともしばしば。

 

…いっそこの体験を私がブログにしちゃえばいいんじゃない?

どうせ下の子もいつかは始めるんだろうし!備忘録だ!

 

ということでブログを立ち上げるに至ったわけです。

 

ついでに万年金欠だけど2人が中学に上がるまでは専業主婦でいたいと思う金欠具合も綴っていけたらいいなと思っております。

 

誰かの助けとまではなれずとも、へー。ふーん。こんな人もいるんだと思っていただけるブログを目指してがんばります。

 

のび子