✿のび子の雑記帳✿

ハードルは低め

オンラインキッズ英会話を選ぶ

さて、いよいよ小1(当時)長男、オンラインキッズ英会話の体験です。

★この無料体験、なんだかんだと理由をつけて常にどこの会社でも実施されているのですが、私がチェックした感じ今のところ年明けがどこも一番お得な気がします。

 

今回我が子が体験したのは下記の2社。

QQ English

こども専門オンライン英会話【QQキッズ】楽しいから続けられる!

 

kimini英会話

オンライン英会話なら信頼の学研ブランド【Kimini英会話】 | 10日間の無料体験

 

どちらもフィリピンにある会社で、現地の先生がレッスンをしてくれます。

結論から言うと我が家はQQEnglishにお世話になっています。これは最終的に子供が決めました。その決め手とはなんと…

 

先生の問いかけに上手に答えることが出来るとトロフィーがもらえる🏆

これ別に形あるものでも何でもないんですよ。返事が出来たらピローン!という効果音とともに一瞬トロフィーが表示される。緊張してうんともすんとも言わない息子に先生が「ハロー!」と言い、息子が「ハロー」とウィスパーボイスで返事をする。すると先生はすかさず、

 

「ワーオ!!エークセレント!」ピローーーーン!!🏆

 

もうね、職人ですよ。こっちがユーアーエクセレントトゥー!ブラボー!って言いたくなるくらい絶妙な間でこの合いの手をくれるんですよね。子供相手に言葉も通じない中レッスンして、最終的に笑顔にまでしてくれるってすごいなーと思います。

でもこれはQQだけに限らず、オンライン中国語、kimini英会話を体験した時も同じように感激しました。パペットや小さな楽器を使って褒めてくれたり。たまたま息子がQQのピローン🏆にハマっただけですね。

ただ入会してから気づいたんですがこのQQのトロフィーシステム、先生の気分次第なのです。25分で30個くらいくれる先生もいれば5個くらいの先生もいます。なので先生選びは慎重にしました。半年経過した今となって本人はそこまで気にしてないみたいですが。

 

それと何気に重要だと思うのですが、体験の先生がとってもキュートな先生だったんですよ。レベルチェック中とはいえ、笑顔を絶やさずしっかり褒めてくれる。この先生からは今も毎週レッスンを受けて親子で褒められたらキュンキュンしています。「また会いたい」と思える先生に初っ端で出会えたことは非常にラッキーでした。

 

あとね、結果としてQQを受講していますが、kimini英会話も本当にいいところでした。

これはもう親目線の感想になるのですが、学研提供とあってとにかくテキストがわかりやすい。スモールステップを意識しているのがビシビシ伝わってきた!

そして何より低価格!毎日受講しても6,000円は安い!先生も気さくな方が多かった印象なので、自信をもっておススメできます。

 

最後に。本音を言うともしオンライン英会話をやるならリップルキッズパークさん(https://www.ripple-kidspark.com/)はぜひ試したい!と思っていたのですが、上記の2社をお試しした時点で本人がQQに決めたので体験できず。下の子がもしオンライン英会話に興味を持った際は体験出来たらいいなーと思います。

 

今回はこのへんで!